aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

好きな人と関わる方法

こんにちは!あおいです。今回は現役高校生の僕が付き合う方法について解説していきます。僕の恋愛実績を紹介しますと、中高合わせて付き合った回数は5回で告白された回数は7回ですね。又、友達を何度もリア充への道に導いています。ここで、あなたは「ただお前がイケメンなんじゃ無いの?」と、思いましたよね?笑残念ながら違うんですよね笑(悲しくなるからやめて!)

ですから、僕が気をつけていた事をこれから述べていきます。

結論を述べると、関わりがなければ付き合うことなんて不可能ですよね!ですから今回は好きな人とのはじめの関わり方を作る所を焦点に置いて僕の体験を交えながら述べていこうと思います。是非お付き合いください!

好きな人と関わりを作る方法

f:id:aoi_um1:20191017210152j:image

あなたには好きな人がいますよね?あなたは好きな人の何を知っていますか?少し例を挙げてみますね。

部活

好きな人

友達

好きな歌手

好きな俳優or女優

好きな教科

 

などなど様々あると思いますが、好きな人について知らずに付き合う事は絶対に不可能です。イケメンであれば相手次第で付き合うことは可能なのでしょうが笑イケメンでしたらまず、ここまで来ませんよね笑(煽ってごめんなさい。本当にイケメン殴...)。ですからまずは相手の事を知る事から始めましょう!

 

相手を知る。

f:id:aoi_um1:20191111004834p:image

有難いことに現代ではSNSの発達により、人とのつながりが広くなりました。あなたも今自分のスマートフォンでこの記事を読んでいますよね!このスマートフォンを上手に活用すれば簡単に好きな人の好きなことについて知る事ができます。例えばLINE、TwitterInstagramなどなどあなたの好きな子はこのどれかをやっていると思います。それを用いて相手の好きな事を知っていきましょう!

具体的な行動ですが、LINEであればLINEアイコン、LINE musicなどから、Instagram Twitterであれば投稿から好きな子の趣味や、好きな事について知りましょう!

具体的行動

僕の具体的例を交えつつ、説明していきますね!

好きな子の好きなことを知る

好きな子の好きな音楽ジャンルがボカロであると分かった。(LINEのアイコンが初音ミクであったから)

↓具体的行動例

ボカロの有名曲をある程度聴いてみる。その中でいいなと思ったものをピックアップする。

 

相手に聞いてみる。

知っただけでは好きな相手には何も伝わりません。具体的に行動しましょう。

↓具体的行動例

相手にメッセージを送る。

○○さんのLINEのアイコン初音ミクだよね?ボカロ好きなの?

 

相手の好きな事について、LINEなどのメッセージを送るor相手と会話しましょう!これはハードル高いですが、思い切って話してみましょう!ここで相手に「共通の趣味の仲間」と思って貰えればいいとりあえずokです。

 

続ける。

メッセージを送る事を続けましょう!この事については、別の記事で書こうと思っていますのでお待ち下さい。

そして少しずつ相手とのコミュニケーションをとっていきましょう!

その後は相手と何気ない事でも話せる位まで、仲良くなれるように関わっていきましょう!

 

今回はここまでです。好きな人と話すことが可能となれば、相手に興味を持って貰えます。ですから会話をする事は、付き合う為の第一歩なのです。

以上あおいでした!僕のTwitterhttps://twitter.com/aoi_neko77』のdmでも、このコメント欄でもいいので質問or感想頂けると嬉しいです。