aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

陰キャ 陽キャ 定義 高校生 が 解説

こんにちは!陰キャ高校生あおいです。

今回は、陰キャ高校生代の僕が、陰キャ陽キャの定義について述べていきます。

 

陰キャ陽キャに決定的な定義はない。

f:id:aoi_um1:20191011073935j:image


皆さんは人に対して「お前陰キャじゃね?」と言ったり、言われたりしたことはあるでしょうか?学生であれば、一度はあると思います笑

その時あなた又は相手は、何を根拠に陰キャだと言ったのでしょうか?少し考えてみてから下記を見てください。

陰キャと称されるような特徴

見た目編

全く笑わない

メガネを掛けている

黒髪

髪の毛がボサボサ

前髪で目が隠れる

いつもマスクをしている

肌が白い

爪が長い

顔にコンプレックスがある

性格編

大人しい

人見知り

優柔不断

交友関係

友達が少ない

人と関わろうとしない

SNSと普段の立ち回りが違う

インスタ<ツイッター

ネ友が多い

趣味編

ゲーム

漫画

アニメ

ネット警備

パソコン

読書

上記の逆が大体陽キャと呼ばれる特徴ですね。

SNS上のものや、僕自身の体験からピックアップしたものですが人によって、陰キャという言葉に違う物を描くみたいですね!(陰キャって言葉って素晴らしい笑)

まだまだ特徴はあると思いますが、書ききることは不可能ですのでここで抑えておきます。

そこで、この中で僕は現状8個当てはまってますね笑

(一年程前までは15個当てはまってました)

ですが!陰キャの僕でも可愛い彼女が出来た事くらいあるんです!それについてのポイントは後日述べます。(陰キャの僕を信じろ!)

 

ですから、そう簡単に自身を陰キャだ決めつけるのは良くないですね。周りに陰キャと呼ばれたなどという話はよくある事ですが、どこが陰キャと呼ばれる理由になったのかを聞いてみるといいと思います。(陰キャには無理かぁw安心して僕も無理w)それこそが陰キャ脱出の一番の近道だと思います!(別に陰キャだから悪い訳では無いよ!!!)

多分あなたは陰キャ陽キャを気にするタイプですね。そしてあなたは陰キャでしょ?笑

あなたはどうして陰キャを脱出したいのですか?彼女がほしい、楽しい青春がしたいなど様々あると思いますがもし本当に今の自分を変えたいのであれば、僕のブログを見てください。(後日陰キャ脱出編を出します!)

以上あおいでした