aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

高校生 の シャーペン 事情 ② PILOT S20 評価

どうも!皆さんこんにちはあおいです!

自称シャーペンマニア&現役高校生がPILOT S20について、レビューしていきたいと思います。f:id:aoi_um1:20191006173916j:image

S20を使っている高校生は、クラスに1〜5人いるか程度です。販売店が少ない事が理由だと思っています。(文房具専門店に行かないとない場合があります)

僕はS20を中学2年の時に購入して、現在も使用し続けています。(大体4年も愛用してます笑)f:id:aoi_um1:20191006174513j:image

木製軸のシャーペンは年期が入ると手に馴染むんですよねぇ笑

S20の特徴

1.見た目が美しい

まず、何より美しいですよね!スリムで、木製軸なので高級感が物凄く感じられます。購入当初は使うのが楽しくて仕方なかったですね!(今では、当たり前の存在なんですよね笑)

2.持ち手の工夫

f:id:aoi_um1:20191006175502j:image

少し分かりずらいかもしれませんが、持ち手の部分が少し細くなっているんですよね!説明しずらいのですが

ペン先金>持ち手<金具部分となっているんです!木製軸は使えば使う程手に馴染んでいくので、自分だけの特別なシャーペンになります!

3.木製軸

上記でも何度も出て来ていますが、木製軸は使えば使う程手に馴染んでいくんです!例えるとするならば、革財布なども年期が入ると高級感がより出ますよね!木製軸シャーペンはそれと同じなんです!それに加えて、木製軸なので一つ一つシャーペンによって、木目が違います。もう最高ですよね!色々な意味で、世界にひとつだけのシャーペンなんですよね!

4.金具部分が加工されている

f:id:aoi_um1:20191006181457j:image

見にくいと思うのですが、僕の愛用しているS20は、金具部分色が少し剥がれてきているんですよね。金属に加工を施す程見た目意識が高くて素敵ですよね!合っているのかどうかは分からないのですが、全て金属部分の色を剥がすとSシリーズの、S3と同じような色になるのではないかなと思ったりしてます。

f:id:aoi_um1:20191006181958j:image

また、ペン先金部分がS20とS3はかなり似ているので、交換してハメてみましたが何事も無くハマりました。もし、ペン先が折れたら交換して使用できますね笑

________________________

S20は本当に使いやすく、美しく、勉強のモチベーションが向上します!定価2000円ですので、是非この機会にご購入を考えてみては如何でしょうか?

以上、あおいでした!