aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

誰でも異性と接点を作る方法!

こんにちは!あおいです。今回は接点について解説していきます。中高生の方必見です!

先に結論を述べますと、係り決めが重要です。『異性と関わりたい!付き合いたい!』と思っている方は是非下記の事をよく読んで、行動してくださいね!

 

異性との接点を作る方法!

f:id:aoi_um1:20191116191954j:image

正直な話、異性との接点なんてなかなか無いですよね笑

僕自身「中学生、高校生になったら彼女が出来る!」と、勝手に思っていた時期がありました笑(童貞も中学生で捨てれると思っていました....!)

ですが、異性との接点は待っていたって訪れません!!自分から行動して掴み取るしか無いんです。ですから中学生になりたての僕は必死になって考えました笑ここで僕は気付いてしまったんです笑f:id:aoi_um1:20191116192459j:image

ある一つの事柄をやり切ることで接点が増えると確信し行動しました。

するとクラスはもちろん、ある程度の人とは会話可能にまで人脈を作る事に成功しました!

ある一つの事柄とは年に何回かある係り決めです!

 


係り決めに執着する理由

当たり前にある係り決めですがこれがポイントでした。全員に平等に訪れる係決めですが、あなたはどの様な係りをやっていますか?学級委員、書記、〇〇教科係、教室環境など様々ありますが接点を増やしたいのであれば、学級委員を強くやる事を勧めます。正直面倒くさいですがそれを除けばメリットしかないです。(ここでは学級委員と述べましたが、クラスをまとめる仕事、生徒会などでもいいと思います)

何故学級委員なのか?

疑問に思った方もいると思います。ですから様々な点で解説していきますね!

学級委員が良い訳

接点編

学級委員の条件はクラス男女1名ずつというのが多いと思います。はい、ここで異性との接点ゲットです笑(接点は一つ出来れば増やせますので、例え自分の好みの子であろうがなかろうが大切にしましょう!)又、クラスの為に働く仕事であるので、嫌でもクラスの子に話しかけなければいけないという状況にも置かれますので、接点は確実に増えます。(不自然と思われなくなる)更に、クラスの為に動く姿は必ず誰かの目に止まります。(中学校の先生が教えてくれました!)ですから信頼度も上がり、高感度アップも期待できます。

成績編

当たり前ですが、クラスをまとめるときに先生とあらかじめ話し合ったりすると思うので先生とのコミュニケーションが取れ、内申書は上がるでしょう。高校生などに提出する内申書にも『学級委員』と書かれる為、もし同じ様な成績の子がいた場合、あなたを取ってくれるでしょう。

その他

確実にぼっちにはならないでしょう笑(ぼっちにならない様な立ち回り方についても色々考えておりますので、お待ち下さい!)

 

デメリットは単にめんどくさいというくらいですかねw

 

正直接点が出来たとしてもそれを生かせなければ意味は無いですよ笑

ですから次回は接点を活かす方法をお伝えしたいと思います。これをすればどんどん接点が広がっていきます!

僕は中学3年間学級委員をやっていましたのでこの記事に間違いは無いです。何か質問があればコメント、僕のTwitterのdm([https://twitter.com/aoi_neko77)にて受け付けますので、気軽にご相談ください!