aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

高校生 の シャーペン 事情 ① ぺんてる SMASH 評価

こんにちは!あおいです。

学生と言えば勉強ですよね。勉強に必要な物と言えば文房具ですよね?

ですから、今回は文房具の中のシャーペンに焦点を当てて、どのシャーペンが今の高校生に人気なのか現役高校生の僕が(聞いてないw)述べていこうと思います!

 

クラスの半分は持ってる、ぺんてるのベストセラーのシャープペンシル  SMASH

f:id:aoi_um1:20191006145204j:image

SMASHはどの世代でも人気であろうシャーペンですね!持ちやすく、書き心地が良いため、疲れにくく、安い点が、高校生には人気です。勉強が仕事の僕ら学生にとって、疲れにくいのがかなりのポイントです。

 

SMASHのこだわり

 

1.ペン先金とグリップの合体

SMASHの画像を見てもらえば分かると思うのですが、ペン先金(芯を出す部分)とグリップ(持ち手)が合体していますよね!一般的なシャーペンであれば別々となっているため、使用しているとペン先金が緩んでしまうんですよね。ですから、SMASHではその緩みを解消してくれる工夫が施されています。

 

2.四角い突起の滑り止めラバーグリップ

これも画像を見ればわかると思いますが、グリップ部分に、滑り止めが付いていますよね!個人的にはゴツゴツしてて凄い好きなのですが、皆さんどうですか?(ごめんなさい笑)見た目持ちにくそうと思われるかも知れませんが、四角形の突起が縦に7個、横に6個あり合計42個の突起が滑り止めとなっており、この突起が以外にも手に馴染むんですよねぇ笑また、低重心のため更に安定した持ちやすさが工夫だと言えます。

3.ペン先が長く製図用

自分が書いている文字がシャーペンが邪魔で見えないという経験は誰しもあると思います。このペン先が長い事でその悩みを解消出来るんですね!因みにペン先は4mmです。(見た目だけじゃ無い!こだわり尽くしたシャープペンシルなんです!)

4.ノック部分の異質感

ノック部分のデザインが凄いですよね。ぺんてる公式には、オートバイをモチーフにして開発した、との事です!(いゃぁ〜SMASHのメカメカした感じが男心をくすぐりますよね笑)

 

5.限定色がプレミアが付いている!!

最近では、限定色という物が発売され、限定色には定価の2倍、3倍の値が付いています。僕のクラスでは限定色を持っている子が多かったですね。ぼくは3色も持ってますね笑

f:id:aoi_um1:20191006151749j:image下からアピタ限定カラー蛍光ブルー、ロフト限定カラーピンク、ソードアート・オンラインとコラボレーションしたSMASHです!

 

_________________________

どうでしたでしょうか?SMASHは、かなり凝って作ってあり、それが人気の秘訣になってるんですね!(ぺんてるさん神!!いつも勉強を支えて頂いてます!)

是非この機会にご購入してみては如何でしょうか?

以上高校生あおいでした!