aoi_um1のブログ

中高生の立ち回り方

高校生の僕がブログを始めたきっかけ

こんにちは!現役高校生のあおいです。

今回は自分語りなので興味無いなら、よまなくてもいいんだからね!(読みなさいよ笑)

僕は将来特にやりたい事も特に無いんですよね。ただ、遊んで暮らしたいという夢をひたすら見るんですよwww高校生なら現実見るべきなのにね。学校も別に楽しくないですし、将来日本経済が破綻する事は、ニュース見てれば分かります。税金も増えたくせに、どうせ偉い人が儲かるためのお金に使われるんだし(ここは偏見かも)、上級国民とか国が国民を差別してるし、文部科学省は英語試験変えるとか言っときならが詳細全然発表しないし(しかも僕の代から)、オリンピックなんて正直興味無いし(予算増えすぎ)、僕の在籍してた中学校の先生は夜中まで働いてるし(公務員なのに)、日本腐ってるなと思うんですよね。

選挙は高齢者重視で安全な道を狙ってるし(若者がいからないら仕方ないのかもだけど)、何よりこんな事考える自分が嫌で、本当にこの国脱出したいなと思うんですよね。

でも、僕は人の為(お金のため?)に、働きたいと思い、ブログを書き始めました。

僕の家は恵まれてる訳でもなく、欲しいものも買えない状況です。(欲しいものが高すぎるだけwパソコン)

僕は文章書くことは嫌いでは無いので、文章書くことでみんなの役に立ち、お金が稼ぐことが可能なのであればと思いブログ始めました(一時期小説家目指して諦めたのは内緒。)自分の好きな事でお金を稼ぐ事ができ、時間にも余裕が出来たら、家庭を築いた時に子供と沢山遊べるし、欲しいものも買ってあげることが出来ます。これが僕のブログを始めたきっかけです。皆さんは何をきっかけに、ブログを始めたのですか?また、何をきっかけにこの記事を読もうと思ったのですか?

僕は分かります。この世界、今の自分の現状を少しでも変えたいと。

ですから、僕とブログでクソみたいな世界を少し変えてみませんか?

以上あおいでした。(黒歴史ですねw)